2021/10/1『ノーネクタイ通年実施』の試行について

弊社では、これまでクールビズ実施期間として、通年5月1日から9月30日まで

ノーネクタイなど軽装での勤務を励行してまいりましたが、地球温暖化防止・ 省エネルギーの継続的な取り組みに加え、コロナ禍のもとマスク着用を義務づけた 各従業員の働きやすい職場づくりと業務能率向上を目的とし、下記の通り 『ノーネクタイ通年実施』を試行致します。


また本件は、SDGsの目標13「気候変動に具体的な対策を」の達成に貢献する 取り組みの一つとしております。





何卒本取組へのご理解を頂きますようお願い申し上げます。 また、弊社にご来社の際には、ご遠慮なく軽装でお越しくださいますよう お願い申し上げます。


― 記 ―


1 試行期間

令和 3年 10月 1日から、令和 4年 3月 31日まで


2 試行概要

平常の勤務時間中において、ネクタイの着用を要しないこととします。

ただし、社会通念上必要と判断される場合等にはネクタイを着用致します。


以上






最新記事

すべて表示

今般、新型コロナウイルスに罹患された皆様に心よりお見舞い申し上げます。 皆様の早期回復と一日も早い感染の終息を心よりお祈り申し上げます。 また、患者さんを救うため、困難な状況下で医療の最前線に立たれている 医療関係者の皆様に心より敬意を表し、深く感謝いたします。 国内では、オミクロン株の感染が早いスピードで拡大しており、新規陽性者の 推移についても予断を許さない状況となっております。 そのため、ワ